タイトルにある言葉は今日のA新聞の朝刊に載っていた言葉です。

日々の生活はまさに回数券と同じだなぁと思い、この言葉を忘れないためにブログに記録しておきたくて

今、私はパソコンに向かっています。


日々の回数券のうちの大半は今までの日々がそうだったように、これからの日々も

同じ毎日の繰り返しで過ぎていくものだと思います。


が、毎日を後悔しないよう回数券を無駄遣いしないよう意識してこれからは生きていきたいと

思っています。


生きているのではなく生かされていることに感謝しながらこれからも

生きていこうと思います。


それと息子の友だちですが、一緒に遊ぶわけではなくDSを3時間もして帰るだけなことと

子どもが「O君が遊びに来てもつまらない。来てくれても嬉しくない」と話していたので

私が「DSをするためにウチに来るのはやめてくれる?」と言ったところ電話もかかってこなくなりました。


少し、可哀想な気もしますが毎日、毎日遊びに来ては子どもと話しもせずにDSばかり

していてはいけなかったんだと気づいてくれてるといいなぁと思います。