息子の友だち。 | 3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

2021年3回目の腰椎椎板ヘルニアの手術を受け後遺症で右足首不全麻痺と診断され杖歩行となりました。
その他、多くの病院へ通院しながら生活する私の日常を綴ります。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

子どもへのクリスマスプレゼントはDSの「パワフルプロ野球」と言うソフトだったのですが

友だちは持ってない子が多く、昨日も今日も遊びに来て必死にDSをして帰って行きました。

2人ともWiiよりDSが好きらしく、私が冗談で「さてはT君はゲームしに来てるな?」と

言った言葉を子どもが「ウチにゲームがあるから来てるんやろ?」とT君に聞いていてヒヤッとしました。


子どもなのでまだ「角が立つからね」と言っても分からないしうかつに言ってはいけない

言葉だったんだと反省しました。


クリスマスはこのソフトと一緒に子どもが好きなお菓子をたくさん入れたサンタさんの袋に入れていたのですが

「サンタさんはよく調べてるね。すごいわ。」と感心していて、「サンタさんってもしかしてお父さんなのかな」という疑問は感じなかったらしく、また来年もサンタさんを信じている子どもを見ることが出来そうで嬉しいです。

お父さんだったと分かったらショックかもしれませんが・・・。


主人にプレゼントしたお箸も気に入って使ってくれています。久しぶりにおそろいのお箸を

使うことが出来て何だかとても嬉しいです。


カトリック信者ではない主人と結婚して以来教会に行ってミサにあずかるクリスマスは

過ごさなくなりましたが、家族で過ごすクリスマスもいいですねо(ж>▽<)y ☆