今日は薬をもらいに心内に行ったのですが、ソファーに座って順番を待っていると

スーツらしいものを手にした50代くらいのおじさんが受付の方に「院長か看護師長を呼んでください」

と少々声を荒げて話し出し、「今、診察中ですからお待ち下さい」と言う受付さんに

「わしは急ぐんじゃ。はよ、院長を呼べ」

というおっさんに受付の方は冷静に「お名前を教えて下さい」「昨日、電話したもんじゃと言えば分かる」「わしは忙しいんじゃって言うとるやろう、話しは3分で終わるからこっちを先にしてくれ」と大きな声で言い出したためDr.が「3分で話しが終わるならどうぞ」と診察室に通したところ、「昨日、あんたが言ったことに対する謝罪と何たらかんたら・・・」と大声が聞こえてきて、Dr.も今まで聞いたことがないくらい大きな声で

「そんな筋が通らない話しはきけない。もう3分たちましたよ。出て行ってください。営業妨害に

なりますよ」と言ったDr.に詰め寄っていくのが見えたため、携帯を握り締めて表に出て110番通報を

して「○○クリニックに受診にきた患者なんですが先生が男に絡まれてます」と話しところ

既に看護師さんが通報されていたらしく、「すぐ、行きますので」と言われ、セコムのお兄さんが先に

のんびりと現れ「何かありましたか?」と聞いているので

「何かあったからボタンを押したんですけどむかっ

と言いたくなりました。警察の方もその後来られて色々Dr.から話しを聞いて

ました。


待合には私を含め4人の患者と受付には2人の事務の女性がおられたのですが

おっさんがギャオギャオ怒鳴ってたときは空気が凍り付いてしまい

パニの薬と線維筋痛症の薬をもらいに行った安全な病院で私はパニ発作を

起こしてしまいそうになりました。


おっさんはその後、市役所に行くと言っていたのでおそらく、市役所でも理不尽な

ことでギャオギャオ怒鳴ったんじゃないかと思います。


ホントに怖かったですが、110番通報は案外落ち着いて話せて自分でびっくりしました。もう二度と来ませんように。


ササッ、話しを変えましょう。

久しぶりにグンちゃんがメッセージをくれていて、「メッセージはみたいなぁ」と思いました。

他の活動は出来なくてもいいから、グンちゃんからのメッセとスタッフさんのブログは

今まで通り見たいなぁと思っています。

でも、後ろ髪を引かれつつも「卒業しよう」と思ったのなら去った方がいいのでしょうね。


でも、決してウナギまで辞めるつもりはないんだけどなぁ。

グンちゃんにどう言えば公式外にもウナギはいることが伝わるか

考えてみようと思います。