いつもは朝から横になることはほとんどないんだけど、今日は眠くてたまらず朝の家事をすませて

横になる。2時間くらいたって目が覚めたら頭がすごくはっきりしていた。本来なら今日みたいに

休息をとりながら動いた方が痛みも弱くてすむのかもしれない。


ブログは日中に書いて、編集を夜寝る前にしているのだけど、昨夜のを読み返すと「ハァ?」って自分で

言いたくなるような箇所が何か所もあって少しだけ凹んでしまう。病気の記録を残したくて書き始めた

ブログなのに、脱線してるわ、何を言ってるのか分からないわで「・・・。」と自分でなってしまった。気を

つけなくちゃ。


主治医が今月1日にペイン科にない小さな病院に転勤してしまい、SOSを出せる病院がなくなっってしまった。

「ここの先生なら診てくれそう」って言う病院名も聞いているけど、受診するのが面倒くさくてたまらない。

副作用のことも考えても急いで病院に掛かることもないかなぁとも思うし。


難治性が高いと聞いているし、のらろくらりと交わしていくしかないんだろうなぁ。