スキルアップレッスン◆盛り絵&ブラッシュエンブロイダリー | ファブリックデコレ本部校 ❤︎ スタジオ チェリム ❤︎

ファブリックデコレ本部校 ❤︎ スタジオ チェリム ❤︎

ファブリックデコレ本部校 スタジオ チェリム

♡名古屋市のお稽古サロン
ファブリックデコレ本部校です

熊本・九州地方の災害が広がらず、
少しでも早く皆様の生活が元に戻られるよう心よりお祈りいたします。




こんばんは♪


一昨日前に学んできたスキルアップ作品が完成しました。


◆ 「盛り絵」のピオニー




仕上がりの色合いを考えながら作りましたが、焼成前とほぼ色が変わらず♪

つやつや&ぷっくり仕上げが可愛い作品ですハート


線画や盛りについてより深く学べるレッスンでしたにこ


◆ ブラッシュエンブロイダリー





エンブロイダリーレースをモチーフにしています。


アイシングクッキーにもこういう作品がありますが、あまり得意では無かった私。。。


今回は途中でコツを掴めて サクサクッとできて楽しかったです♡


もう少しフレームなど付けて加飾したいと思います♡

maison de blanc のK先生のレッスンは とても丁寧で
より一層知識を深めることが出来ますハート いつも感謝ですにこ


今回学んだ技術で色々作ってみたいと思います。


スキルアップレッスンのメニューにも加えますので
ぜひ作ってみてくださいませしあわせ

{E043EFF1-050E-424F-BF7D-8068EDD30D1C:01}


K先生に頂いた、「一保堂」のお茶にへ 美味しかったです。ありがとうございますしあわせ


干菓子を買って帰ったので、一緒に頂きました好



そしてお勧め頂いた、抹茶チョコのナッツ!凄く美味しい~!!!


明日のレッスンにお越しくださる皆様にお出しいたしますねハート



京都情報をメールやコメントで色々教えてくださった皆様に

ささやかなお土産の「抹茶ルルルンパックぱっく



前回行った時に買い損ねて 気になっていた商品ですハート



プチTripも兼ねて スキルアップレッスンに行くのはやっぱり楽しいラブ