引きこもりつらい。 | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。


つい先日、私が住む地域の保育園は5/6まで休園になりました。

医療従事者や社会福祉に従事する場合は特別保育が受けられます。
が、私は育休中。さらに仕事復帰の期限が5月末までに延長されたのもあり、保育園から登園を自粛してほしいと話がありました。

正直やったー!でした(^_^;)

でも仕事忙しいかなぁ。。申し訳ないなぁという気持ちもあり。。


しかし、仕事のグループLINEで知ったのですが、どうやらまったく忙しくない、むしろ暇らしく。。
そりゃそうだよなぁ。。この状況で包括に相談する人いないだろうなぁ。

施設に入れたいんです!って相談されても介護施設で感染が多発してるし、デイサービスに行ってほしい!なんてこの状況で逆に行かせられないし。。むしろ、デイサービスやってるの?そのへんの状況は聞いてないからわからないけど(^_^;)

そんなこんなで出勤人数を減らす方向で話をしているみたいで、なんかちょうどよかったかもしれない。。(^_^;)


でも、5月に落ち着くのかな。。なんかまったく落ち着く気がしない。むしろ酷くなってる気がする。

なんか年内ダメだってニュースでやってたし。。。

嫌だなぁ。。。