告白 | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。


専門学校時代から仲の良い友人に今の私の恋愛事情について話してみようかなと思った。
友人には歴代の彼氏には会わせているし、恋愛に限らず色々な話をしてきたから。

しかし新婚で、つい最近赤ちゃんが産まれたばかりの友人に話すのも躊躇ったんだけど。。

とりあえず前置き。


「キミ、私のこと好き?」


好きだよ。どうしたの?と笑う友人。
先に歴代の彼氏に会わせたけど、どう思ったか聞いた。


「チャラいよね。チャラいっていうか軽いっていうか。考えなきゃいけないことを考えないようにしてるっていうか」


当たりすぎてて笑った(笑)

んで本題。
既婚者と付き合ってること、彼氏さんの事情諸々。

んで友人は


「彼氏さんに言いたいことは、

そんなに好きなら、ちゃんと精算してから付き合ってほしかった。

あと、子供のことを考えるなら離婚してください。

かな」


思わぬ答えにちょっとビックリ。
やっぱりみんな思うことは一緒なんだなと思った。


そして友人、



「キミはあれだね、弱ってる人が寄ってくるね。癒し系だから。そしてキミは弱ってる人がほっとけないタイプ(笑)」


ホントそうですね(笑)
何かしら抱えている人に好かれて惹かれるみたいです。

まあ彼氏さんは歴代の彼氏の中では一番大人で男らしいけど。
そりゃそうか一回り歳が離れてるし(笑)


とにかく話してスッキリ。


友人は彼氏さんに会いたいそうな。

「仕事と育児をどうやって両立してるのか聞きたい!あと保育園のこととか!」


そっちかーい!(笑)