セクハラ?パワハラ? | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。

台風が明日来ます。

会社もさぁ、学校みたいに「来なくていいよ」ってなればいいのに


先日某会社の面接を受けました。
ヘルプデスク業務で、入りたいなぁと思ったところ。
書類が通過したので面接行ったら最悪でした。

面接官「上に君を推すにも、その材料がないんだよね。学校も専門だし、職歴もバイトだし。あえて言うなら若いから吸収早いってことかな。バイトだったら大丈夫だけど、今ウチにいる子はバイトと習い事してるとか、夜間学校行ってるとか。君は習い事してないの?」

私「今はしてないです」

面接官「そっか。結婚の予定はないの?」

私「ないです、すみません」

面接官「(苦笑)」



失礼だと思わない?
推す材料ないなら書類で落とせよ!
聞かれたことといえば「職歴を簡単に言って」それだけ。
あとは雑談。

ってか独身女に結婚の予定とか聞いて、セクハラですか?
話の流れ的に「結婚しちゃえば安定した収入なくていいじゃん」って言ってるようなものだけど。
マジ失礼。

普通は「結婚しても働いてくれるか」って聞くべきでしょ?
あ~ムカつく。