空を見る。 | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。


今日は中学時代からの友人たちと忘年会やりました。


半年とか4ヶ月に一回とか会っているのですが、
毎回私は飲み会最中に黙ります。




なんか我にかえる。



みんな学生時代の懐かしい話で盛り上がるんだけど、
正直私は学生時代に良い思い出が無い。

今よりもっと人間関係を作るのが苦手で、特定の人としか話さなかったし、
いつも何かクラスに馴染めてなかったような気がする。

だから同窓会やりたいねって話になっても、
私は心の中ではやりたくないと思ってる。
だってさ、馴染めないのは目に見えてるし、
「あなた誰?」って忘れられてるのが怖いから。


こんな自分イヤだなぁ。
もっと器用に生きられればいいのに。