語らなかった事 | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。

最近あまり近況報告していなかったので、ちと報告。


えー…就職活動中でございます。
…え?10月に決まったんじゃなかったっけ、と思ったそこのアナタ!
気のせいではありません。

いやぁね、カウンセリングルーム勤務になったのは書いたと思うのですが、それから約5日後の話。

「4月から常勤になれる保証がない」


と突然上司に言われました。
…愕然。


私も友人も10月の面接時に卒業前はアルバイト採用で4月からは常勤だからと言われたのに、突然常勤になれるか分からないと言われたのです。

はっ?って感じでした。話が違うだろうと。
じゃあ今までの4ヶ月間は騙されてたってことですかと。

経営状態が悪いから、たとえ4月から常勤になったとしても、突然クビになる可能性があると言われました。
そんなの10月の時点でわからないはずがないじゃないですか。急に経営状態悪くなったわけじゃないんだから。
上司(といっても入って半年の人)もしきりに謝ってました。
いやいや、謝るのは専務か院長だろ。
この他にも色々あって、言うときりがないのですが不満爆発です。
ということで、辞めることにして今は就職活動中です。
今から動いても求人なんかほとんど無いし。どうしろっつーんだよ。。
母に言ったら話が違うと超ブチギレて、病院に殴りこみに行きそうになりました。
もうなんか…あ~~。


とりあえず頑張ります。