今日は  旦那ちゃんは 

いのちと氣づきの学校 登校日


まきちゃんは

ミシンと1日  スリスリタイム😍 


それで  旦那ちゃんに頼まれてた  
大きなエコバッグを  まず作りました。 

こちらの布は  少し  ツルツルして  
新しい 手触り

って感じです 



こちらは  とにかく  見にくかった。 

多分  目を 慣らすのに  1週間 放置してた😅 


次第に  慣れたけどね😍 

あと  少しで  お財布も完成するの  


そんなこんなしながら

前回  自分用に作成した  


こちらのバッグ  クタクタクタオ😭が 

クタクタすぎて  ポケットの機能が  使えない… 

それが、まきちゃんにとって

不快と  わかったので  


昨日  見つけた  この  フラミンゴの  生地を  

ちょっと

ザクザク  縫い付けた😍  



お陰で   しっかりしてて…  

まぁ  ポケットは  無くしちゃったんだけど… 

また  この

カバンを使いながら  ポケットのことも 

まきちゃんの いのち さんと  
相談しながら  

次回作の 
作品にしようかな? 


あー 
ミシンは   ステップ  が欲しいことが 
今回  わかったよぉ〜爆笑 


色々  作ることで

どんな ミシンが欲しいのか  わかってくるね🥰