いのちと氣づきの学校 
シーズン2   

の  復習ノートが  とちゅなことに  
ちょっと前から 

超〜  

氣になり…  

チラ見しては   なかなか  動けない  
まきちゃんに

イラッと? 

いやいや

イラッとは 
してなかったけどね…  


いざ!! 

やろうとすると  睡魔が…💤 

🤣🤣🤣 

だけど  やっと  復習ノート  手にしたらさ… 


どんなこと 学んでたか  忘れた状態では 


復習ノート に 
ただ…  写すだけになっちゃうから 


久しぶりに 


音読〜🤣  

してみた。 

やっぱり 
途中までになってるノートは  変な感じがした。  


んー  でも  やっぱり  今日は  音読のみ… 


明日から? 

まきちゃんの  いのちがしっくりするタイミングで 
ノート作る…ルルルルル〜  


あと  こないだ  大塚屋で  布買ってきたから 

ショルダーバッグ  作ろう! 

あっ🤭  スカートも😊 


大塚屋の  ミシンコーナーの おじさんに 
やっと…  「ミシンが欲しいの…」だけど 
どう 選んでいいか 判らない…  


相談しました。 

おじさんは、  小物から 洋服を作るなら  
重たいミシンが オススメだよおねがい 

教えてくれました。  

あと  パンフレットも  くれました。 

1つは  いま  お家にあるミシンと同じメーカーのもの。 

もう1つは  工業用仕様のミシン  

この2つが  まきちゃんの希望に沿う  種類だよ!って…  

沢山ある  ミシンで  あわわわ〜  ってなってたのが 

たった…2つに なるなんてね 
笑えてきちゃった… 

でも…  助かった…  

そして  押し付けられなかったことに 感謝です。 


まきちゃんにとって しっくりは  どれかな? 



昨日までは  首回りにできた  湿疹
不快感覚 
半端なかったけど…  


まきちゃんの 
  いのちが
大切にしたいこと…   

昨日…

久しぶりに  まとちゃんワークで  書き出したことで 

今日は 
落ち着いてたよ…  かゆみ…  

すごいね…  不快の感覚からの 

身体さんからの 
感覚のサインに氣づくことが
大切。 

って  よく 校長先生 言ってるよね🤣  



さてさて。
この頃  眠り姫。

寝る準備しようかな?  

明日は  久しぶりにの  お客様  二軒 

楽しみだなぁ〜ラブ