お財布作りに  ハマる  まきちゃん 


これ   第一弾🦁 

だけど…  まきちゃんの  好きな形が  

ある  

って  氣づくことができた  お財布ちゃん 

あのね  まきちゃんは  
お財布を  開いて  見開きで  あれこれ入れるのは  

不快だったの…  

それにね… 

見本の型紙で作ったんだけど 

なぜか… 


カードが  横向きに入らない😱 

そこで
 まきちゃん  しっくり形を 求めながら  

第2弾 作成しました。 


だけど  なんだか  しっくりしなかった。 

途中
 何回か  糸を解いたりしたんだけど…  

厚み  が  不快なの…😱 

あと

ファスナーの  飾りも

可愛いのだけど  なんかね…笑い泣き 

布の組み合わせは  いいと思うの…  

だからね  

再び  作成しようと思って… 

今度は  どうやって作っていくかは  未定だけど… 

まきちゃんの しっくり財布は 

厚み、形、布の色合わせ  

いろんなことを ニヘニヘしながら  作成します。 


あと…  ミシンが欲しい まきちゃん。 

昨日  手芸屋さんで  パンフもらってきた。 

なんで  ミシンが欲しいのかなぁ〜  って  妄想したら  

布遊びの 自由度が変わることができる…  

だった。 

細々するもの  作成もいいけど 

スカート  ワンピ  作りたいまきちゃんは  

まきちゃんが

しっくりすることができる  

マシン選び をすること   

急がず  のんびりと…   


さてさて  今から  今週の  常備菜作り  やろラブ 


がんばるじょ〜 

     まきちゃん🤗🤗🤗