先々週… 
いつも入ってくれてる ヘルパーさんに 同行した 
お客様のサービスに 行きました。 

春ころ  土曜日休みとなり 
あたしゃ!  抜いておくれ! 

と 吠えて 
抜いてもらったが 

結局…  戻ってきました。 

実は…  仕事のカバンに 

手順書が  住んでいました🏠 

それを見た時 

あー
戻ってくるわ…
この お客様…  

はいはい  戻ってきました😚 


先々週 同行した時 

バババーっと  メモにしたけど 
実は  カンペは作らなかった… 


今日  訪問した時 

おはようございます☀ 
   今  雨止んでるから 
今のうちに 
デイに行けると いいですねぇ 

と  挨拶してました。 

デイの お迎えが 結構早く 
サービス内容は 色々あるので  

ドタバタ! 
    ドタバタ!!     
       🤓  

やってしまったけど… 


今日は 


いい人 キャンペーン中? 

ってくらい  
優しい人でした。 

今まで  自分好みが しっかりしてるので 
ヘルパー泣かせの お客様


オムツの中の パットの位置とか 
オムツの締め具合… 

怒られることが多い まきちゃんだけど 

「 あー  パットは もうちょい後ろ。 」 

「オムツの締め具合 そんな感じでいいわ」 

だけど テープの位置は 氣持ちいいところに 
直していました。 

車椅子の移乗も   ちょっと うまくできなかったけど 

「あー いいよ」 

とっても  
やさし
ガッタァ〜 🥳  

ドタバタで サービスしちゃったけど

デイのお迎えの前に 報告書、連絡帳も記入できて  

「じゃ 出ておこうか」 

と言われて  

外に出ました。 

玄関から出る 車椅子の向きに迷ってると

迷わないように 指示してくださって。 

玄関の鍵をかけようとしたら… 

靴 出してくれた? 

はい  出しました。 

すると  安心されていましたお願い 


職場に帰ると… 

みんな  このお客様が  怖い人と知ってるので 
心配して 

「どうだった?」 
声かけてくれました。 
昨日 欲しかった 言葉は  こんな感じのだよね😚  

いい人 
キャンペーン中かなぁ〜 

ってくらい いい人だったよチュー 
って話したら  

みんなが  よかったよかった😍 

喜んでくれました🥰

体調によっては 怖い時もあるだろうけどねチュー 

あと  いつも 
いのちと氣づきの学校でも 言われるけど 

苦手って 思うものを   

まきちゃんの 頭の上に 乗っけて あれこれ考えなかったから 
よかったかな? 


あ〜  いい 1日だったなぁ〜🥰 

いのちと氣づきのこーち 
    まきちゃんこーち