久しぶりに訪問した お客様… 

前回 訪問したとき  サービスが始まった頃の話を してたんだけど 

その話の 一部分を 切り取り  
なんか 文句言ってた…  

と ヘルパーさんが 教えてくれてた。 

それで  話を聴いてこようと 訪問しました。 

開口一番  玄関のところで 
今日は 食べるものがあるから 帰って 

言おうと思ったと  顔を真っ赤にされていました。 

時間変更も お願いしたので そのお礼も伝え…
起こってしまったことの 謝りをした。 

…けどね… 

もう  聴いてはもらえなくて… 

しまいには 
 一人で ブツブツ言ってる病人に見えた。 

とまで 言われてしまいました。 

流石に  怒ってる相手に  売りことばに買いことばはしなかった…というか 

なんか
冷静な私がいた。 

「適当に作って」と言われ、 
きちんと 調理して、 

お出しするが  怒りながら😡ご飯召し上がっていました😅 

問題の ガス台を 掃除してると 
無言の  帰れ! って言ってる 感じがしたけど 
泡だらけでは 

もっと  怒らせてしまうので   綺麗にして、 報告書記入して 

退室しました。 

次のオタクに 移動してるとき… 

今後も 

この お客様宅 入りたいかなぁ〜 
どうかなぁ〜 

しばらくは? 入りたくないなぁ〜 

しばらく 間が空けば いいの? 
いや…
それは 無理だなぁ〜  

だから  サ責の グループlineに 
話の流れ、 今日のこと、…だから入りたくない。 

って伝えたんだけど… 

一人の先輩とは グループ以外のところで 
lineやりとりしたけど 
ほかの メンバーは

既読スルーだった。 

あー なんか  冷たいなぁ〜  って思う。😱 

今回は 多分

利用者さんとヘルパーさん(私)の距離が近くなりすぎた ことで 起こってしまった  と 思うけど… 

それでもなぁ〜  滝汗 

みんな 
自分のことで 精一杯… すぎるというか… 
ここで  愚痴っても しゃーねぇじゃん

はぁ〜   

今日 最後の お仕事は  
担当者会議… 

ケアマネさん、福祉用具の方と
一緒に行くことができました。 

🚗車内で  ○○さん いつも 笑顔で いおよねぇ🤗 
2人の ヘルパーさんの話題が出たので 
ご本人様たちに  メールして伝えたら… 

1人のヘルパーさんが 

😊まきちゃんを 
目指して ヘルパーさん 頑張るって😊  

癒し全開オーラで いつも 癒されます。🎀 

って 返信をくれました。 

まきちゃんの こころは  ズタポロ だったけど

明日に 氣持ちを 向かせることができました。 

そして…  1日の終わりの  ワークをして 
身体さん 緩んで  

ふわふわ あくびの連発です😎 

毎日が ドラマやぁ〜📺   

🤗いのちと氣づきのこーち 
      まきちゃんこーちの ブログでした🤗