数ヶ月ぶりの  訪問 

介護者様が  

「おっ! 久しぶりだねぇ」と 出迎えてくれたので…  

遠かったです!  って返事したら  

そうだね爆笑 っておねがい 

お客様は  今日は  傾眠傾向💤💤💤  

だけど  この お客様に  少し  三月に研修に行った 

ユマニチュード入門編で  教わったこと 
確認… 


身体を 支えながら 清拭や着替えをするとき 
どうしても  相手を掴んじゃう癖…ガーン 

何度も

自分の👀で 確認してきましたグラサン 

この氣づきから始まっていくね照れ 

氣づいたら  掴まない方法を 試す…  


傾眠傾向の お客様に ちょいちょい  起きてもらって笑い泣き 

寝てるの?  って聞くと 

起きてるよって まぶたを 持ち上げてくれる爆笑  

でも  楽しいお仕事になりましたラブ 

ニコニコしながら 片付けしてたら 
今日は  何やら 見えてるらしく 

「ニコニコしてて 良い方ね」って お話ししてたのよニコニコ 

教えてくれましたニコニコ 

お仕事終わり  バイバイ🤗して 退室しました。 


次の  お客様… 

土間に  介護者様がいて  「桜綺麗だねぇ🌸」なんて
話しながら

お客様のところに行き… 

何も準備してないことには 
まだ気づかず…笑い泣き 

お客様とも
「春だねぇ」なんて 話に花🌼を咲かしてた 

そして  ふと…ガーン  

オムツの準備持ってきてない!ガーン  と言ったら 

お客様は 氣づいていて… 
🤣🤣🤣  笑ってた爆笑 


そして  こちらの お客様の 介護者様が 

「今日は
ジュースがあるよ🥤」 

まきちゃんの あたまは  だった… 
けど  なんか  すぐ 

🎉お釈迦様の誕生日🎉  

思い出したラブ  

介護者様から  一年に一回だよ 

「お茶飲んで行きなさい🍵」  って  

美味しく いただいてきましたお願い 

スーッとまきちゃんの 不調部位を 
通り過ぎていかれました。 
 

イラストは  グーグル検索して  
いただいちゃったニコニコ