今日は  この頃  よくブログに登場する 
お客様の 

退院して 1ヶ月になり  みんな集まりましょ! 

って事で  お客様宅に みんな集合〜🤗 


お宅に入る直前  
ほかの事業所の方に 

こないだ見たよ〜おねがい 
  どこの人だっけ…  と思ったら

ここのお客様で 
それぞれサービスに
入ってる人だったのねぇ〜🤗 

実は  まきちゃんも  見たことあるんですよぉ〜🤗 

と話したんだけど…

実は…  

お互い  似た人を 見てたみたい…🤗 

思わず  大笑い!  


 でもね…  
嬉しいことに  今度 絶対そうだ!  って思ったら 

👋🥳👋  
手を振るからね

って  声かけてもらいました。 

     嬉しいな😃

お客様の話の時 

  今までは  怖い人 だったけど
繊細なところを持ってる人  って 
一緒に入るヘルパーさんと 話していました🤗 

って  伝えたら  その場にいた人たちが 

にこにこ🤗  

まきちゃんの話から  もっともっと 
いい話に持って行ってくれました😍  

あー 良かったラブ 


このお客様に 多分…  鍛えられてると思うけど… 

オムツ交換 
ほかのお客様のサービスに入ったとき  

お客様は  ポロリ… 

他のヘルパーさんに  
ベッドを平らにされると 辛いから  
頭を少し上げてオムツ交換をしてほしい… 

と  言ってもやってくれない😤 
吠えてた… 

一緒に サービスに入らないと わからない 
細かいところだけど…  

お客様の氣持ちに寄り添った サービスって 

大切だね! 

全て… 
お客様の氣持ちに寄り添ったサービスとは… 

を教えてくれたのは  

あの 怖いお客様が教えてくれたことです爆笑  

いろんな氣づきを くれるんだなぁ〜 

いのちと氣づきのコーチ 
    まきちゃんコーチでした🤗 

今夜は  寒いね 
今年初の  寒くて 足首が痛くなって 
体が冷えてることを 教えてくれました。 

今回作った  甘酒  薄いのかなぁ〜 
でもね  身体さん 温まり 
酒粕入れた お風呂で  さらに 温まりました 

             ♨️