外出や外食の話が多いですが

私は、自宅が大好きです

 

田舎のプライバシーの無い家で育った私は

鍵のかけれる玄関がある家が夢だったのです

どんな夢ですかっ(苦笑

 

23歳で購入

建て売りの小さな家と狭い庭ですが

 

家が大好きで

食べ物さえあれば、一か月くらい家に閉じこもっていても平気だと思います

 

庭には、友達がいて

朝、探して水分補給のお手伝いが日課です

冬にはスズメのご飯の用意も欠かせません

 

 

 

ついでに食糧調達

今日もゴーヤが採れました♪

 

 

トヨタ産業技術記念館でいただいた綿が、

かなり育って

 

昨日、一つだけ収穫しました

 

 

今からコロナにかかります!と、決意した三日目 | 地味に貯める (ameblo.jp)

小さな孫たちと自宅待機の日々、楽しかったです♪

 

ミシンが好きです | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

家で大好きなミシンで何かを縫う

 

マスク千枚! | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

コロナ過の自粛生活では、毎日マスクを縫っていました

 

子どもの小さい頃は、近所の子供のたまり場で

今は夫と穏やかに?暮らしています

 

家族仲が良いと、家にいても楽しいです

家が好きで、材料費を抑えた手作りが好きだと

たぶん、大体の人はお金が貯まると思います

 

お金に余力があれば、少しづつ投資にまわしてもいいですし

しないで貯金とか、何なら使っちゃうのも、悪くないと思います

 

それぞれにできる良いバランスで、外出もして

健康管理に努めたいのです♪


 

 

 

心が落ち着ける場所はどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう