昨日土曜日
株ベリーのため、名古屋へお出かけしました
 
 
その前に、、、、
タカシマヤ内のハンズメッセを散策したくて
10時少し前に高島屋へ行くと
長蛇の列、、、
今から並んでも10分以上かかるから、、、と
ゲートタワーの方に走る私
エレベーターで9階に上がり、連絡通路で東急ハンズに入りました
 
まだ、誰もいない♪
 
とは言え、欲しいものも見つからず
何か買いたくてお財布を新調♪

私のお財布
ハンズメッセで110円♪
 
店内をうろうろしているうちに
あっという間に激混みになっていました
 
早めに退散して
株友様との待ち合わせ場所に向かいます
 

磯丸水産で、Y様、A様と食事をしながら8月5日の暴落の話

そこからの回復の話し

投資について、尽きることなく会話がはずみます

 

クリエイトレストランの株主優待でごちそうさました後

株ベリー会場へ向かいました

 

途中、リニアの駅の工事現場に遭遇

こんなところにできるんだ♪

 

株ベリーでは

5070 ドラフト様

 

2122 インタースペース様

 

2436 共同ピーアール様

 

のお話を聞きました

 

興味深い話をあれこれとうかがうことができ

めったにお目にかかれないような

会社のトップの方々に直接質問ができる

貴重な時間を過ごした後は

 

フリートークタイム♪

 

参加者がそれぞれの投資の手法に分かれて

雑談をする時間ですが

これが楽しみで♪

 

今回は、株主優待で優雅に旅をされる方お二人の話を聞くことができ

優待利用での新しい楽しみ方が増えたような気がしました

 

 

今回の参加企業さんドラフト様の話しの中で

「株主優待をやっています」と、画像が出たのですが

 

オリジナルデザインの素敵なクオカード1000円分

 

ええっ!優待族なのに

存在すら知らなかった

 

株価も5万円台と、、、

なんで今まで気づかなかったんだろう?

 

ドラフト(5070)の株主優待紹介 (kabuyutai.com)

 

あぁっ、500円のノーマルクオカードの写真で、見落としてたぁ~(汗

と、その場で指値しました

 

優待到着まで待ちきれないので

帰り際に、「優待の画像をいただけませんか?」と、交渉

時間が押していたこともあり

あらためてお願いさせていただく機会をいただいて

その場を後にしました

 

で、ですね

そこで思ったのは、、、

 

ドラフトさんが、「こんな素敵な優待を実施していますよ♪」

と、言うことの宣伝効果って、結構大きいと思うんですよ

っていうか

そもそも、そのための株主優待だと思いますし

 

で、どの企業さんもなんですが

雑誌や投資情報サイトに、もっと積極的に画像提供などして

知名度アップしてくれたらいいのになぁとも思います

(個人的な要望です)

 

 

 

さてさて

今日、日曜日は、

台風に備えて朝から庭木の伐採など忙しいです

 

がんばって10時までに終わらせて、

ガストでモーニングからの~

イオンです(ラウンジ予約済)

 

クーポン(coupon) | ガスト|ファミリーレストラン|すかいらーくグループ (skylark.co.jp)

 

ガストは、いまだけ(いつもはシブチン)

久し振りにお得なクーポン配布中

目玉焼きベーコンソーセージモーニング550円です♪

 

ではでは~

楽しい日曜をお過ごしください♪