時給千円のガストのバイトから帰宅して

株価を見ると

JTOWERが3610円で売れておりました

 

ここ二か月、そのうち上がるかと買っておいたものが

思わぬニュースで値段が上がり

早めの売却となることがあり

 

のんびりと優待をまったり

配当金をもらうための長期保有は

資金を限定しておいたほうが良いなぁと

やっと気づき始めました

 

(かといって、優待株コレクションは手放せないと思います)

 

で、どうするか?と、いうと

 

とりあえず、ここのところのテーマだった

「そのうち優待開始するかも?株」

は、継続して探し、購入しておく

 

現在長期優待が無くても、

欲しいものだけは、継続して保有

それ以外の配当株については

長期保有をやめ、少し前に下がったら買う、

配当の金額よりも値動きがあれば売却

 

なんだ、当たり前のことだね

 

って、思われているのでしょうが

優待を期待する家族

優待があることが当たり前になっている生活にどっぷりとつかっていると

お金では絶対損をしている投資から

抜け出せなくなっているのも現実なのです