孫のお守りで娘の家に行った時に

大量の食パンをもらいました

 

丸ごと一本の食パン(3斤分)と

一斤の袋入り2袋

 

一斤の二袋は冷凍庫に押し込み

先に三斤の方をいただきます

 

トースト、サンドイッチ、

トーストを無印のキーマカレーにつけて

なんちゃってカレーパン

 

前に、シュウマイを食パンに挟んで

肉まんぽいのを作るのを見た覚えがあったので

 

しゅうまいをはさんでみました

 

トーストに、マヨネーズ、レタス、シュウマイ

 

個人的な意見ですが、、、

 

おいしいです♪

 

なんで、今までやらなかったんだろう?

 

田舎育ちで、一度に大量の野菜をいただくことも多く

急に何かの大量消費を迫られることには慣れていて

今回はパンを毎日おいしく食べてみて

「いっぱい食べすぎて飽きる」と言うことは、そんなにありません

 

いただけたものはありがたく頂戴して

おいしく楽しく調理して

食費はさらに減って、、、

こんなことでも、地味に貯めているのです