9380 東海運から
株主優待のクオカードが届きました
 
 

 
100株500円ぶんです
 
東海運は太平洋セメント系列の会社で
ロシア向けの運輸が中心と言う
なんともコメントに困る現状です
 
が、、、結局国としての取引はあって
日本で生きている以上、私も恩恵を受けている一人なんですよね、、、
早く戦争が終わりますように  プーチン反省しますように((# ゚Д゚)
 
 
 
現在の株価は293円
予想配当は7円
 
年一回、3月に
500円のクオカードがいただけます
 
3万円足らずの株価で、
700円の配当と500円のクオカードで
優待配当利率4%越え!
 
中国ロシア向けの荷物は減っているようですが
その他の荷物などで物流事業は好転しているようです
 
東海運の創業は1917年12月2日
太平洋戦争のさなかの創業には
国の思惑があったのでしょうか
 
他国とは言え、まさか、また戦争が起こるとは思っていなかったでしょう
 
投資をしていると、残念ながら、戦争が起こることで儲かる会社もあり
〇〇重工とか、〇〇洋行とかね、、、
でも、そういう会社が同時に、復興のための重機を扱ってもいます
 
同じ会社で作るのであれば、
みんなのためになるものをつくれたら
働いている人も、心苦しくないだろうにと
そんなことを慮ってみるのでした
 
さてさて
日経平均三連騰で
平均株価は42000円を超えました
 
それでも下がる会社もあり
業績によっては積極的に買っています
(この先、買えなくなるんじゃないかという焦りもあります)
 
今朝の妄想投資では
今日は調整に入って下がる可能性が高いので
買い指値を多めにし
でも、売る方も、朝上がるようならデイトレで売り買い予定です
 
ガストのバイトの休憩中に、一か月分のバイト代稼ごうと思います♪