最終週で、結構上がった日経平均と持ち株ちゃんで

ちょっと安心できた六月

 

先ほど、月末の集計を終えました

 

家計費

7万4024円でした

内訳

食費は26460円

今日イオンビッグ行って、乾物とか買いまくったけど

三万円に届かず(涙

雑費は、靴を買い替えたけど1万円程

消耗品は優待で届くので、少なめです

 

 

私のお小遣い出費

7万2112円

更年期のセミナーが終わり

通常営業で外出するようになり

出費が戻りました

 

出費の内訳は、ほぼ株主優待で

実際に使った現金は9815円でした

 

個人収入は、

投資での収入、

夫からのこづかい、

介護のバイトの寸志

ガストのバイト代

合わせて、ガストでいちばん高いメニュー800食分ほどでした♪

 

そして~

今月の持ち株ちゃん

 

相変わらず下がり続ける名古屋鉄道を

日々100株づつナンピン中

あと、スギ薬局など、持ってたけどうっぱらった銘柄を

いくつか買い戻しました

 

売却は、優待を使うときが無いサンマルクと

優待のなくなったセントラル警備保障と日本KFC

あと、優待開始で株価が跳ね上がったものを

いくつか売却しました

 

今月、売買益も多かったです

 

もともと売買益で投資をしていたので

株主優待をもらうために

指をくわえて株価を見ているよりも

良いのかもしれません

 

以前、優待取得と売買益を狙うことの

両立は難しいと書きましたが

それでもできることを少しづつ続けることで

少々の利益を得つつ

優待の確保もできているかなぁと感じます

 

明日から七月

最近当たりの多かった

「もうすぐ優待はじまるかも?銘柄」探しは、継続して探しながら

また、新しいテーマ探しも努力したいと思っています