昨日の取引総額300万円ちょっと

って、言うと、なんか、すごくお金使ってる!

お金持ちみたいに思えるけど

(そう思ってるの私だけ???)

 

売買益は0円の時もあって

大きなお金が入るのは月に数回程度

年間365万円あれば合格という

ゆる~い目標で、日々を過ごしています

 

イオンへ出かけ、ふと手に取ったものを

ながめては戻し、やはり手に取り

悩んだけど、買わなかったガラスペン110円

インクを買っても220円

 

もちろん、イオンモールの株主優待支払いするつもりだった

次女も「買えばいいじゃん」と言っていた

夫に話そうものなら

勝手に10本くらい買ってきそうで、言えない

 

おこづかいはいっぱいあるけど

筆記用具もいっぱいある

ボールペンは、数が増えると気に入ったものを残し

さしあげてしまうくらいだ

 

欲しいと思う感情だけで家に入れて良いものかどうか

 

捨てるときはどうしよう

もらってくれる人などいないだろう、、、

 

そう考えたら

たった220円の買い物ができなくて、

 

悩んで悩んで買わなかった一か月前

 

 

重い体重いや、腰を上げて

買ってみました

ガラスペンとインク

 

買うときのテンションマックス

 

開封して使い始めますよぉ~の時のテンション

まぁまぁ高め

 

そして、書いてみた

 

100円にしてはよくできている

とりあえず書ける

 

ちゃんとガラスペンと呼んでいいものだと思う

 

でも、昔使っていたお土産でもらったガラスペンと比べると

吸い込みが悪い

最初どぼどぼ出るし

すぐかすれる

数千円するものと比べる方がおかしいので

しばらく使ったら、お暇を出そうと思いました

 

結局、

なんとなく買ってみたいものは

やっぱり要らないものだったけど

買わないで悶々とするよりも

買って良かったなぁと思います

 

悩んで悩んで使ってみたお金は

コーヒー一杯飲んだって500円の時代に

220円で納得して楽しい気持ちを何度も味わえて

もしかしたら、誰かが「使ってみたい」と、もらってくれたら

その時、もう一回だけ嬉しいが味わえる

 

ガラスペンセット220円

今日のガストのバイト料3000円くらい

家帰ってからの売買金額100万円くらいで

利確で得たのは4万円

ここから支払う税金8000円

金額は違うけど

どのお金にもちゃんと満足があって

金額違ってもみんな良い(金子みすゞ風)