午前中の更年期セミナーを済ませ
急いで株価暴落中の名古屋鉄道に飛び乗り
株ベリー参加のため名古屋まで急ぎます
 
名古屋からは徒歩で、、、いや、早歩きで
栄を目指します
 
優待じゃない交通費は
よほどのことじゃないと出しません
 

途中のミニストップで、お昼ご飯代わりの

特盛シャインマスカットソフト

ミニストップの優待券でごちそうさまです

 

目指すは株ベリー会場なのですが

地図を頼りに会場近くまで来て、、、わからない

ここかな?という建物に入ると

同じくきょろきょるしている人が

株ベリー参加者の方で、一緒に迷いながら

お隣のビルへ入り、無事、会場到着

無事、着いた会場には

良い感じで人が入っていて

顔見知りの方も多くいらっしゃいます

 

3976 シャノン

 

4167 ココペリ

 

7114 フーディソン

 

各社の説明を聞くことができました

 

シャノン以外は、購入を検討したことのあった会社で

特にフーディソンは、がっちりマンデーで見かけたときに

買うかどうかをかなり悩み、見送り

その後も株価が下がっていたので

そろそろ買いかと

あれこれ質問をさせていただきました

 

ためになるお話を伺った後は

株のおしゃべり会

見知った方、はじめてお目にかかる方と

充実した時間を過ごすことができました

(席の移動時に、テーブルにあったアイスのカップが知らない間になくなっていたのですが

どなたか、片付けてくださった方、すみません、、、私のです

この場を借りてお礼とお詫び申し上げます)

 

みんな努力しているんだなぁと、

感心してお話を伺ったり

時には、「それ、やっちゃダメかも」と、思うような話で

反面教師としてのお話もあったり

いやいや、でも、それもどう動くかはわからないよね、、、

と、自分の失敗を思い出したり

最近運よく成功した話を聞いていただいたり

あっという間に時間が過ぎました

結論、投資に正解などないのだから

みんな違ってみんな良いのだ~

 

今回は、二次会無しでしたが

一緒に参加したS様と一緒に名古屋駅まで歩き

(もうおひとりの参加者様とも途中までご一緒できました)

その間にも、投資の話を伺うことができました

 

一人だったら、地下鉄使おうかと思っていたところを

一緒に歩いてくださったS様、ありがとうございます

おかげで今回も優待だけで参加することができました♪

 

時間も遅くなったので、
名古屋駅の丸亀で夕ご飯
株主優待とうどん札三枚でお支払いです
 
この日の出費
最寄り駅駐車場代
うどん端数で400円程
 
優待出費は
交通費
ソフトクリーム、
うどん
以上3700円程でした
 
投資の勉強も優待で!
 
月曜に向けて、しっかり指値しときたいと思います