人生折り返し地点を過ぎて
ぜい肉がつき、衰えていく体を
なんとか維持しようと努力する日々です
 
そんな私の体で、唯一の自慢できること
 

 
骨密度が高い❗️
 
家族全員高いので、
食生活かなぁと思います
優待生活をメインに書いていますが
ごはんを作ることも好きで、月二万円の食費ですが
あれこれ、考えてご飯を作っています
 
多めにとっていると感じるのは、、、
すりごま、自家製発酵食品、チョコレート
特にすりごまは、アミカや業スーで
1キロ入りの枕のようなすりごまを購入して使っています
 
途中入隊した夫は、結婚した当初、骨密度平均以下だったのですが
今は、平均以上に回復
 
そもそもCとかD判定があった人がほぼA判定になりました
 
ちなみに夫は、結婚後花粉症もほぼ完治です
(薬を飲まないといけなかった状態から
薬を飲まなくても生活できるが「花粉が飛んでいるというなにかは感じる」
という状態に改善しています)
 
 
このまま、人体実験を続けて、良い結果をご報告したいのです