忘備録で、先週末の話しです
 
イオンラウンジの利用回数が月8回になり
増えてうれしいはずだったのに
予約が取れない
 
いきなり買い物行ったら、まず予約は取れない
 
近所のイオンも、二番目に近いイオンも、大垣のイオンも
ラウンジ満席で(近所のイオンは翌週の日曜日までいっぱい(汗)
イオンラウンジに空席があった、岐阜県土岐市のイオンへ出かけました
 
久し振りのイオンモール土岐ですが、、、
入るお店は優待消費できるところだけ
 

どこでも同じマクドナルドだけど、ちょっと違うのは

期間限定のたまごてりやきを選択したこと

 

中はこんな感じ

 

定番大好き、浮気しない私も

これは結構好きかも♪

 

マクドナルドの株主優待で、お支払いです♪

 
 

そしてラウンジ休憩

土岐のイオンは、常温のお水とお茶が用意されています

Wi-Fiもしっかり届きます

 

ヴィレッジヴァンガードで、お菓子購入♪

ヴィレヴァンの優待券と

JCBギフト券、

端数はAUポイントでお支払いです

 
 

手芸センタートーカイで

細かめに切れるピンキングハサミ購入

三割引券使用してからの~

ジャパンクラフトHDの株主優待券とポイントで全額お支払いです

 

DAISOでもあれこれお買い物

優待ではありませんが、

投資がらみで貯まったペイペイポイントでお支払い

 

優待や配当以外でも、少しだけ入ってくるポイント等が

端数支払いにすごく役立ってくれています

(ヴィレヴァンで使ったAUポイントも

セカストで優待買い物した時のポンタポイントです

 
 

ラウンジ休憩二回目♪

 

気づくと、夜の7時近くで

急いで帰宅しました

 

この日の現金出費

 

マクドナルドでコーヒー150円

(もう一つの小さい方はKODOのアンケートクーポンで0円です)

イオンで食品のお買い物 950円 

合計1100円です

 

優待出費は5000円程+交通費のガソリン代(これも優待クオカード)

 

ラウンジを確保するための努力

自称ひきこもりも遠出できる

イオンラウンジ効果はすごいと思います

 

 

 

 

 

昨日の持ち株ちゃん

 

 

朝方上がっていた日経平均と持ち株ちゃんは

午後からゆるゆると下がり

ガストランチ70食ほど増えて終了していました

 

(←比率はこんな感じ)激しすぎて、心がついていけません

取りあえず売買益もらっておいた方が安全だよな~

とも思う日が増え

勢いで売ってしまうことも増えました

優待取得と売買益のはざまで

すごく悩むようになったこの頃

 

貧乏生活に慣れすぎて、売買益もらっても

何に使っていいかわからない

 

楽しい人生って何だろう?

 

今日は、私の楽しいを見つけるため

名古屋散策予定です

ちゃんと現金使ってみよう!三千円くらい!

カードと目標持って駅へ向かいます

 

素敵な出会いがありますように♪