6407 CKDから

株主優待のギフティーコードが届きました
 

 

100株 300円分です

 

ギフティ - 法人向けデジタルギフト|giftee for Business - キャンペーンに効果的な法人向けデジタルギフト

 

私は楽天ポイントを選択して

さっそくいただきました♪

 

CKDは、半導体製造装置、制御機器大手で

薬品包装機等自動機械も手がけています

 

CKDを買うきっかけになったのは

名古屋と金山の間に名鉄の車窓から見える

大きな看板を見たからです

 

白地に緑でCKDとだけ書かれた看板を見て検索

本社が小牧(地元LOVE)

工場で勝手に動く機械系(かっこいい!)

半導体銘柄っぽい(流行りもの)

その頃は、株主優待が500円分のクオカードで

優待もOK!

ついでに業績も良い(ここがついでなのが、私がちゃんとした投資家になれない理由です(汗)

買っちゃえ買っちゃえ~と、購入した会社です

 

 

現在の株価は3130円

予想配当は71円です

 

株価はぼちぼち右肩上がりで

下がれば買い増し、上がれば売ってと

長く持ち続けて、成長を楽しみたい会社です

 

 

今日の持ち株ちゃん

 

こんな機能があるんですね!見つけたので見出し入れてみました

 

朝買ったフジミインを指値しておいたら

今日のうちに売却でき、

わずかですが売買益がありました♪

家族名義の物は買値も下がって二重の喜びです♪

 

あと、悩んだ上でヒロセ通商を100株売却

いつも権利日付近より前に株価のピークが来ているので、

様子見しながら徐々に売却していこうと思います

もちろん100株は優待用に残します♪

 

飲食株を中心に株価が上昇(ですが、全部コレクションなので売れない~)

買い続けていた名古屋鉄道は、今日は一旦お休み

来週また下がるようなら買い増予定で~

 

来週もコツコツ

地味に貯めます!