月半ばからの株価の下落の翻弄された5月

 

先ほど、月末の集計を終えました

 

家計費

7万4966円でした

内訳

食費は23352円

連休でガソリン代が多かったことと

自動車税の納付もありました

 

どうやって生活してるかと聞かれることもありますが

ちゃんとご飯を食べ、

そこそこ快適に

楽しんで暮らして7万4966円です

 

私のお小遣い出費

4万4894円

子どもたちがそんなに来なかったのと

週末ごとの更年期のセミナーで外出が減り

出費少なめです

 

4万4894円のうち

株主優待出費は3万5970円

いつもながら、優待には助けられています

なので、現金出費は8924円でした

 

優待様様♪です

 

余談ですが、うちの生活費は後払い

五月の集計が終わった後

家計費出費分を

家計費口座から引き出して、私の口座に移します

後払いと言うと、結構驚かれるけど

同じように家計費管理してる方、いますか~?

それともやはり、予算を決めて前払いが多いのでしょうか???

 

 

そして~

今月の持ち株ちゃん

 

もう、書きたくもないのですが、

後半がんばって売り買いして、

何とかトントンで終わらせたかったのにね

最終日あがって、やった~って、なるはずだったのに

今日の名古屋鉄道の暴落

200万円マイナスで終了となりました

 

はぁ~

 

ひと月でこんだけ下がったの

コロナ過以来です

 

で、

名古屋鉄道、さらに買い増し(笑

来週下がったら、さらに買ったるわ(強気!

 

これくらいの気持ちじゃないと、やってられない

 

総資産が下がったときは

3~4年間の平均を出してみる

コロナ過の時ですら、平均すれば上がっていて

ここ3~4年なら、文句なしで上がってる

 

株価は上がるときも下がるときもあって

同じ100万でも上がると「ふ~ん」(普通のフォント)で

さがると「が~ん」(フォント大おまけに太字)って、なるけど

そういう気持ちも楽しんで

来月につなげたいと思います♪