名古屋リサーチデーにした昨日の
優待消費記録は、、、
 
友人Kちゃんと待ち合わせて
ガストランチ

ガストのバイト休みでもガスト(笑

チーズオンチーズインハンバーグ

Kちゃんはもろみチキンを選択

 

両方920円

ガストも高くなったなぁと思ったり

あれもこれもと要求する客だと、

この値段ではやってられないなぁと思ったり

客の入りが、、、売り上げが、、、と、思ったり

客、従業員、株主のいろんな視点から見ると

ランチだけでも、それぞれの思いが交錯します

 

バイト先のガストとは違うレイアウト

余談ですが、ここのガストの厨房は、

従業員の老眼にやさしいタイプだそうで

そのへんのリサーチも欠かせません

 

この後、一人で移動して、ノリタケガーデンのイオンでラウンジ休憩

少し買い物をして

 

まだ、こいのぼりが上がっていました♪

 
 

徒歩で名古屋駅方向へ

 

途中のミニストップでソフトクリームをいただき

 

 
 

JR高島屋で、お酒のイベントをやっていたので

あれこれ見て歩きました

 

いくつか購入

久し振り、まとまった現金出費はお酒(笑

名古屋まで来て、実家近くの酒屋の酒を買いました(笑

 

この日の出費

最寄り駅まで行った自転車(全力イオン優待割引支払い)

交通費(名古屋鉄道優待)

ガスト飲食代(すかいらーく優待と従業員割引き(併用可です)

イオンラウンジ休憩(イオンフィナンシャルサービス優待)

イオンで衣類購入(イオンモール優待とイオン北海道割引併用)

ミニストップソフトクリーム(ミニストップ優待)

タカシマヤでお酒購入(高島屋の優待割引は、イベントの為不可)

以上でした

 

優待出費は5000円程

お土産のお酒以外の現金出費は0円♪

 

出掛けている間の持ち株ちゃんは、、、

トータルではほぼ横ばいで

ファンタジスタが売れJTOWERが買えていました

なんとなく買い時だと思ったJTOWER

買値から16円下がってましたが~

長い目で見て成長を楽しみたい株だと、購入を喜んでいます

 

株初心者Kちゃんといろんな話をしながら

自分が投資を始めたときや

成功談、失敗談をたくさん思い出し

現在の投資がどうなのかを自問自答していました

 

投資仲間さんとお会いし、話をしていて

話題に上がった株はできるだけ調べています

 

前回、株仲間さんと集まったときに

ココイチの話題が出たので、

興味が無かったのに、調べた上に、、、

ココイチ買ってしまいました

全然買うつもりなかったけど

話題に出るってことは、気にしてる人が一定数いるってサイン

いろんな話をうかがうたび、ヒントがいただけていると信じています

 

今日の株価はどうなるかな?

苗が成長するように、日々、見守っているのです