7513 コジマから

株主優待の商品券が届きました

 

100株千円分×二人分です

 

今まで年一回8月だけだった株主優待が拡充され

2月にも100株千円分が贈呈されるようになりました♪

 

コジマ(7513)の株主優待紹介 (kabuyutai.com)

 

ありがたやぁ~♪

 

コジマは郊外型家電量販で

2012年にビックカメラ傘下なりました

 

余談ですが、役員に小島の名前はありませんが

大株主様の中には小島さん4人

私の頭の中の妄想株主総会楽しいことになってます(汗

 

コジマの株主優待券は、ビックカメラの株主優待券と併用でき

家電や携帯電話本体の購入や

名古屋のビックカメラでは、食品やお酒まで買える

使い道に困ることのない株主優待です

 

年二回の優待の使用期限は、到着時期により

だいたい一週間ほどですが、

前回分と一緒に使える期間があるので

コジマ、ビックカメラの株主優待券二期分で

お高めの家電購入や

携帯電話本体の購入などに充てて

お得に使えます

 

 

現在の株価は858円

予想配当は14円

 

コロナ過の巣籠需要時期と同じくらいまで上がっております

 

2021年に670円で購入したコジマの株は

微益での売買を繰り返し

取得価格は607円

配当を入れると、ぎりぎり恩株になりました

この先は、このまま温存で

長く優待と配当をもらい続けたいと思うのです