旅行の思い出はいろいろとありますが

初めて行った海外旅行

ニュージーランドへハレーすい星を見に行った高校二年

 

カレンダーを買おうとして

何ていうんだろう?と、添乗員さんに聞くと

「カレンダーです」と

 

えっ!じゃぁ、日本語は?

 

「暦です」

 

自分はおりこうさんだと勘違いしていた

大馬鹿者の私は

英語どころか、日本語もままならない奴でした

 

この日を境に、英語も日本語も猛勉強したのは言うまでもありません

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さてさて
 
3543 コメダから
株主優待のコメカポイント付与のお知らせが到着しました
 
100株千円分×3人分です
 
コメダは、名古屋発祥の喫茶店で
昔ながらの喫茶店の良さを残した
のんびりできる店内と
モーニングサービスが有名なお店です
 
左、マクドナルドのチキンタツタ 右、コメダの鶏タツタバーガー
 
サンドイッチ類が結構大きくておいしい
某、ハンバーガーチェーンと比較すると
一目瞭然です
 
 
滞在時間が長いお客さんが多いことからか
ドリンクの値段がまぁまぁお高いので
私はサンドイッチを持ち帰りをすることが多いです
 
 
現在の株価は2618円
予想配当は54円です
 
年二回、千円相当のコメカポイントが付与され
議決権を行使すると
500ポイントが加算されて、さらにお得です
 
付与されたポイントは、1円単位で使用できます
 
余談ですが、コメカポイントは
複数の株主のポイントを合算することができて
何枚もカードを持ち歩かなくていいので
ありがたいシステムだなぁと思います
 
あと、セントレア内にもコメダの店舗があるので
数少ない、中部国際空港銘柄でもあります
 
最高益という割には、株価が横ばいになっていますが
この先も長く持ち続け
(上がると思って)勢いで買ってしまった余分な株が
少し売れるといいなぁと
株価上昇を心から願っております(汗