3198 SFPホールディングスから

株主優待の食事券が届きました

 

100株4000円分×2人分です

 

SFPホールディングスは、中部圏では磯丸水産

関東圏では、鳥良やきづな寿司なども運営していて

安価でおいしい、自腹でも行きたかったお店です

 

G県に住む私は

名古屋の磯丸水産しか行ったことが無く

関東圏の店があこがれで

テレビでは、桐谷さんがきづな寿司をほおばる姿を見ては

「良いなぁ」と思っています

 

 

現在の株価は2061円

予想配当は26円です

 

100株で4000円分の金券が年二回いただけますので

優待利率は4%近く♪

 

コロナ過では、株価がマイナスになり

飲食株を見ているだけでもつらい時期がありましたが

いくつか買い増しをして、微益とともに巣立たせ

現在に至っています

 

今回は千円単位の紙の株主優待券でしたが

次回から、電子クーポンになり

1円単位の利用が可能になると聞いていて

そうすると、完全優待支払いができるようになり

優待生活がさらに完璧に近づくのはうれしいです

 

原材料費や人件費、光熱費の値上がりで

磯丸水産も度重なる値上をしております

 

優待の価値は下がっているのでしょうが

利便性で、価値を高める努力を感じるので

 

この先も長く持ち続け

優待をもらい続けたいと思うのです