昨日5月9日

 

株友さんと待ち合わせで名古屋へ移動

 

JR高島屋内のデリスで集合です

 

株友ぼんちゃんとゆきこさんと会食♪

 

パスタ、デザート、ドリンクのセット1980円

 

私は菜の花のカルボナーラを選択

 

デザートはショートケーキにしました

 

投資の話が尽きないですが

食事もおいしくいただきました

 

お支払いは、3人ともフジオフードの株主優待券です♪

 

そして、、、

今日のメインイベント

名古屋のアイスクリームの日に参戦してきました

 

 

アイスクリームの日|キャンペーン・イベント|日本アイスクリーム協会 (icecream.or.jp)

 

開始時間より45分前に行ったのですが

行列に並ぶことすらできない状態で

待っていてくださいと言われた場所で待機、、、

していたのは良いのですが、、、

なぜか、後ろだけでなく、前方向にも集団が入り始める、、、

気づいたころには、最初に並んでいた場所の集団程度のグループが前にもできていました

 

この辺からもめ始めて、、、

「あっちよりこっちが先よ」という内容で

係りの人に話し始める

ちょっと強い口調の方もいて、、、

大々的なイベントなのだから

並ぶ順序は決めておいたほうが良かったよねと、思いました

 

1時間半並んで、アイスクリームゲット♪

私のこの日の時給、60円くらいでしょうか(笑

 

それぞれ頂いたアイスクリームを持って記念写真♪

 

並んでいる間に、お知り合いになれた投資家K様も加わり

投資の話がはずみます

 

 

おいしくいただいた後、

徒歩で、イオンノリタケガーデンへ移動です

 

ここで、もう一人待ち合わせていた株友様と合流

 

5人でラウンジ休憩

更に、フードコートに移動して、

投資の話し、名古屋の無料観光スポットやお得情報

株主優待の利用できるお店など

話しは尽きません

 

なにしろ、株の話しのできるお友達は

そんなにたくさんいるものではない

そんな話もしながら、気づくと日が暮れていました

 

名残惜しくも解散

ゆきこさんと磯丸水産でテイクアウトをして

 

株友オフ会&アイスクリームの日は

盲導犬の募金以外をほぼ全額株主優待で楽しんできました♪

 

使った優待は

交通費、飲食費、お土産あわせて5500円程

 

先を見据え、お金を大事にし

企業を見守る

そんな株友さんとの集まりは

情報を交換し合い、良い結果も悪い結果も認め合える

素敵な関係なのです