3071 ストリームから
株主優待の値引き券が届きました
 

ストリームは、PC、家電の通販サイト

ECカレントを運営する会社です

日用品や化粧品もあり

私は、家電の消耗品の部品購入によくお世話になっていた会社です

 

大株主にはヤマダ電機が名を連ねています

 

 

ストリームの現在の株価は110円

予想配当は3円です

 

業績がぼちぼちなので、仕方ないのかもしれませんが

1万円ちょっとで、年千円分の優待がいただけて

配当もあるので、

私の中ではお気に入りの優待株で

安い時に買いだめして、権利落ち前にいくつか売りはらい

数千円~の微益をいただくという

地道な作業を繰り返しています

 

派手な儲けはありませんが

この先も、わずかな売買益をいただきつつ

優待ももらい続けたい会社なのです