一番好きな植物は?

 

食べれる植物です♪

180518_0705~01.jpg

狭い庭には、マルベリー、ブラックベリー、いちじくの木があり

今からの時期は、トマトやオクラなども植えて

自給自足を楽しんでいます♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日の日経平均
900円高の3万8460円
 
持株もそれなりに上がり
買いだめしていた工作機械系をいくつか売却しました
買えたのは交通系です
 
先週の暴落を取り戻すかのように上がりましたが
しばらく騰落激しくなるかも?と
一部現金化しつつ、下がったら買い
取得価格を下げることで自衛しています
 
そして、今日の優待消費は~
 
午前中アルバイトだったので
在宅ワークの夫のお昼は吉野家で持ち帰り
あちこちから出てきた5月末期限の吉野家の株主優待券
今度こそ、使い切れました!!!
あぁ、達成感♪
 
残る五月優待は、コメダ、ビックカメラ、ミニストップだけです
 
頑張れ~私!
 
 
 
食後は株のお世話をしながら家の片づけ
をしていたら
同級生Kちゃんから、近くに仕事で来ていると連絡をいただき
急遽会えることに♪
電車で犬山までお出かけです
 
 
短い時間ですが、仕事の話、家族の話し
あと、投資の話もしました
 
ヨシヅヤの中には、優待のお店が無かったので
 
久し振りにスガキヤのクリームぜんざい
Kちゃんに、
「スガキヤ、久しぶりなんだ
優待じゃないところは贅沢品だから、
なかなか食べれないの」と、話す
 
確かに、優待以外の飲食は
こうして人に会う時くらいで、久しぶり
夕方のタイムセールだったので
夕食用にカレーとナンも買ってみました
 
一人で買い物に出たら
意地でも株主優待のお店を探すのでしょうが
友人との時間を楽しむためだと
現金出費も良いものだなぁと思えます
 
今日の優待出費
吉野家持ち帰りと
交通費(電車)、ガソリン代
合計3000円程
 
現金出費
800円程
(生活必需食品の小松菜を除く
 
友人との楽しい時間はプライスレスで~
 
優待だけじゃなくても、楽しい一日になりました