今日現在の日経平均100円高

持ち株ちゃんはちょっとだけ上がって、

100円玉10㎏ほど上がっております♪

 

アダストリアとイオンモールを売却

買うほうはまだ、何も釣れておりません

 

今日もぼちぼち、お裁縫しながら株のお世話をしております

 

中二人の黄色いワンピース作りました♪

 

今日は、午前中燃えるごみを捨てた後、

ついでにガストのアルバイトにも行ってきました

 

3時間ちょっと、3000円程のバイト料です

 

お金だけの話をすると

日々の投資の増減の1%にも満たない金額なのですが

それでも行く意味はある!と、思っています

 

まずはすかいらーくグループの潜入調査

人件費削減なのか、ワンオペ時間が長く

いろいろと思うことはいっぱいありますが

長くいれば改善提案もできるでしょう

そこまで居ればの話しですが、、、

 

少なくとも株を売り飛ばそうとは思わない程度の待遇です(笑

 

今月から始めたばかりで、覚えることはいっぱい

頭も体も動きっぱなしで、汗だくで

いい運動になっていて

慣れれば、もう少し落ち着いて対応できるかなぁとか

ワクワクのほうが多いです

 

バイトが終わったら、家でしっかり稼ぐ!

ついでに家事?

いや、家事が本業で、ついでに投資だった、、、

そう、私の本業は”主婦”なんです

 

たまに夫に

「私が働くから、主婦業代わってあげる

家にいて、私の送迎して、昼寝して、ゲームして、

あいた時間に、ちょっとだけ掃除とか洗濯とか買い物とかして

簡単なもので良いから栄養とれるご飯作って

家計費の管理して

投資で、ほんの100万くらい優待来るように株の世話してくれたらいいから

投資はマイナスにならなきゃいいから、もうけは少しで良いよ」

「暇なら空いた時間にバイトとかしても良いんだよ

家のことさえしたら

好きなことしてていいんだからね」

主婦業は、昼寝して、ゲームして、暇なら好きなことしていいのです

 

夫は『ムリっっ!」と、言います

確かに、無理だと思います

少しづつおぼえてほしいですが

 

その”無理”なことを

毎日やってるんだよ

 

主婦のお仕事って、たくさんあるし、きりがないし、奥深い

結果が出てもでなくても、

評価の基準のあいまいな主婦業から少し離れて

賃金のもらえる場所で、評価を受けることは

自分への価値観を高めることになっているように思えるのです