マツモトキヨシで優待クオカードで買ったお菓子

おいしいんだけど、燃えるごみと金物ゴミのくっついたパッケージで

毎回切り取るのが面倒なんです

 

プリングルスの包装は、底の金属をやめてほしいの~

 

同じ悩みを持つ方、マクドナルドのドリンクのふたについても語り合いたいです

 

さてさて

昨日も優待消費の旅に出かけておりました

 

自転車で最寄り駅に行き

株価低迷中の名古屋鉄道で名古屋方面へ向かいます

 

金山総合駅からイオンの巡回水素バスで

イオンモール熱田へ移動し

まずはラウンジ休憩

コーヒーをいただきました♪

 

ヴィレッジヴァンガードを見学し

セリアを冷やかし

お昼ご飯は銀だこでチーズ明太です

 

これで、5月末期限の秋の回数券を使い切れました♪

 

金山駅へ移動し、アスナル金山散策

旧ボストン美術館で開催中の、庵野秀明展にちなんで

ゴジラが来襲しておりました

 

愛知展|庵野秀明展 (annohideakiten.jp)

 

名古屋へ移動し

新幹線口のビックカメラへ

五月末期限のコジマとビックカメラの優待券で

ビールを購入

まだ、残っていますが、持って歩くのはこれが限界で、、、

次回頑張って使い切ります!

 

この日は、これで帰宅

 

株主優待出費7500円程

現金出費0円で一日過ごせました♪

 

出掛けている間の持ち株ちゃんは

10円玉270㎏ほどの値下がりで散々だったのですが

中西製作所などが買い増しできていました♪

 

今日は少しだけ上がっていますが

為替の都合や、増〇眼鏡がアメリカで余計なことを言わないか

いろいろと心配で、、、

まぁ、下がれば買えばいいのさ~

と、自分を鼓舞して過ごそうと思います

 

あぁ、でも、現実逃避で午前中はお片づけかも?

落ちこんだときは、部屋をスッキリさせるのが定番です

あとは、お金を数えること(笑

 

今日もぼちぼち、地味に貯めます