四月から新たにガストでアルバイトを始めました♪

 

バイトの応募も時代を感じた話~ ガストのアルバイトに応募してみました | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

理由は、、、

週4日行っていた介護のアルバイトが、

諸事情で急に減らされたから

急遽、「近くて、そこそこ忙しく

たくさん歩けて、人と話ができて、

休みの調節がしやすいアルバイト」を探したのです

 

いくつかの候補の中から、ガストが第一候補

採用が決まり、年下の先輩方から

いろいろと教えてもらっています♪

 

最大手のファミレスチェーン店だけあって

しっかりマニュアルがあり

さすがだなぁとおもったり

「だけど人が相手なので、臨機応変に」という言葉にも納得したり

楽しみながら、アルバイトに励んでいます

 

今回、バイトの候補に挙げたのは、

ガスト以外に、マクドナルド、ココス、ドトール、ミスドなど、飲食系で

どれもすべて株主で、、、

有名どころはだいたい株を持っています

介護のアルバイトも

母体の建設会社の株主で、

株主総会にも参加したぼちぼち愛着のある会社です

正社員すらあったことのない、

本社社長と話したことあるの私だけ~♪

みたいなことは、いっぱいあります

 

地味なバイトのおばちゃんですが

株主総会で、ひょこっと顔を出して

驚かれたりするのも楽しくて

目的外の投資の楽しみも加算できているのです