雨の日の運動は億劫で

いつも、ショッピングセンターのウオーキング

(暑い日、寒い日も、結局同じですが、、、)

朝起きて、だらだらと着替えて

近くのイオンへお出かけです

 

近いけど、駐車場が混むので、できるだけ早く行くのがポイント(笑

雨の当たらない立体駐車場に停めれたら

1割お得な人生になった気分でイオンに入ります(←人生1億%くらい得している私です)

 

フードコートのドトールが移転していたので

速攻ドトール休憩

まだ、疲れてもいないんだけどね、、、と話しながらも

夫といろんな話をする

 

最近のネタは、主に、老後問題(苦笑

体力維持と健康を延々と話し合います

 

その後、、、ちょっとだけモールウオーキングした後

ラウンジ休憩(一回目)

 

コーヒー飲んだばかりなので

お茶をもらって撤収です

 

そして、早目のお昼

夫はリンガーハットの皿うどん

私は、シクタンでチーズタッカルビ定食です

 

リンガーハットとクリエイトレストランの株主優待券と

端数WAONポイントでお支払いです

 

あれこれ見て回り、早々にモールウオーキングの1000歩は達成

50ポイントゲットです♪

 

タダで空調の整った雨の当たらないところを歩けて、

ポイントまでいただける

 

イオンって、すごい~♪

 

キャン★ドゥの株主優待券で買い物をして

 

ラウンジ休憩二回目

 

余談ですが、イオンラウンジの利用は、

権利さえ取得すれば、一人で複数回の利用も可能だそうです

 

iAEON公式 | イオンラウンジ利用資格(利用番号)を複数持っている場合、各利用資格ごとに利用することができますか。 | イオンラウンジ | iAEON

 

夕飯メニューが決まったところでラウンジを撤収して食品売り場へ

果物と野菜だけ購入して

この日初めての自腹支払い600円をイオンペイでお支払い

 

築地銀だこでたこ焼きをお持ち帰りして

(株主優待で購入した秋の回数券利用です)

帰宅しました

 

夕ご飯は、昼の外食を顧みて

ゆでたブロッコリー、イチゴ(この日買ったもの)

キャベツと茹でとりの温野菜

豚と卵の煮物

などなどなど

体にも気を付けないとね、、、(汗

 

一日歩いて、良い感じに疲れた

この日の出費は、、、

食品600円で、一人300円

 

優待出費は

ドトール、クリエイトレストランツHD、リンガーハット

キャン★ドゥ、ホットランドと

ラウンジ休憩二回で4000円程

 

往復のガソリン代も、株主優待のクオカード支払い

車の維持費(税金以外)も優待支払いです

 

大人が一日うろうろと歩き回って

(ノンアルコールだけど)

飲んで食べて一人一日300円

 

優待様様です