3399 丸千代山岡家

株式分割のニュースを発表しました

 

昨年分割したばかりでしたが

株価は高騰中で、近々あるのでは?と思っていたので

パソコン前でガッツポーズしております♪

 

8年で4.5倍になった丸千代山岡家の株価 | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

3399 丸千代山岡家 分割後一部売却しました♪ | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

購入した時には、コレクション株と割り切っていた山岡家

お店に行くと、何かいい雰囲気を感じていて

一度も売却を考えなかった株ですが

ここまで躍進するとも期待していなかったのも本音です

 

 

現在の株価は6390円

予想配当は10円です

 

100株で年二回、2枚づつのラーメン券(大盛、定食でも使用可能)がいただけます

 

二分割の予定ですので

分割後は30万円程度で手に入るようになる、、、とはいえ

30万円は高額ですよね(本音)

 

さてさて

 

昨日土曜日は

夫と、松坂屋美術館の

山本二三展を見に行ってきました

 

名古屋鉄道で、名古屋まで行き

徒歩で栄まで歩きます

二人で地下鉄代440円儲けました♪

 

途中三菱UFJ銀行の貨幣ミュージアムで

浮世絵展を鑑賞(無料です)

 

松坂屋に到着した後は

オルガン広場で、パイプオルガンの演奏を鑑賞(これも無料!)

 

その後、7階まで上がり

 

本日の目的地松坂屋美術館

入場料は、Jフロントリテイリングの株主優待で株主と同伴者一名無料です

 

宮崎駿作品に多数参加している方で

見たことのある、背景や、知らないけど素晴らしい作品を

あれこれ鑑賞してきました♬

 

下の家電量販店では、ポインコちゃんがお出迎え♪

 

お昼ご飯は磯丸水産で

カキフライなどもたのみ

合計ちょうど3000円!

クリエイトレストランの株主優待券で全額お支払いしました

 

その後も散歩しながら栄を散策

テレビ塔の下では、JAF主催のイベントをやっていました

 

体力測定などもしていただけました

 

 

歩き疲れたので、マクドナルド休憩

昨日のシステム障害の分も取り戻すかのように

マクドナルドはお客さんでいっぱいで

週明けの株価も大丈夫!と、安心しました

 

ここで、マクドナルドの優待を使うことができ

3月期限の優待をすべて使いきり

四月期限も、使い終わっていますので

残るは5月期限の優待券で、少し心に余裕ができました

 

栄から一人210円を支払い

地下鉄で金山まで移動

イオンモール熱田へ行きましたが

ラウンジは満席で、この日はラウンジ休憩無し

 

ホットランドの株主優待券で

銀だこ春の回数券を購入

 

丸亀製麺で、夕ご飯を食べて

 

口福堂で、4割引きになっていたイチゴ大福を購入

 

帰りの金山駅では、週末パフォーマンスをしているMERICさんとすれ違い

 

(写真左の緑の方です)

この恰好で撤収するんだ、、、と、

声をおかけすると立ち止まってくださり、握手してくださいました♪

 

金山駅からは、名古屋鉄道で帰宅

珍しく遅くまで出歩いた土曜日でした♪

 

この日の出費

最寄り駅駐車場代

地下鉄代

マクドナルドハウス寄付

イチゴ大福

投げ銭少し

以上1300円

 

株主優待出費は、、、

電車代

松坂屋美術館入場料

磯丸水産食事代

マクドナルド

銀だこ春の回数券

丸亀製麺で夕食

合計1万7千円程でした

 

そして、三菱UFJ貨幣博物館

松坂屋のパイプオルガン演奏

JAFのイベントは、無料です

 

夫婦で二人で一日遊んで1300円♪

 

優待様様です