昨日、待ち合わせをしたマクドナルドに行くと

店員さん(かわいい)が、車に近づいてきて

「本日、会計ができなくて、お休みをさせていただいております」

と、おっしゃいました

 

えええ~

そんなことあるんだ

 

前に証券取引所もシステム障害で休んだから

こういうこともあるんだなぁと、

淡々と受け止める

 

ほどなくして、待ち合わせの友人も到着

「どこにいこう~」と、話すM君に

 

私「ちょっと待って、マックの株価見るから」

う~ん、下がる気配はない、、、

たまに投資の話もするM君に

 

「あのね、こういうときとか、

誰かのブログで、「下がったぁ~」とかそういう話を聞いたときは、

バーゲンの始まりだよ

人の不幸を踏み台にして稼ぐの!

もちろん、私の断末魔の声で、

どなたかが「買いだわ」と、思っていただくのも

あるあるで

 

マクドナルド、今日はもう回復している様子

土日をはさむので、

株価には影響が少ないと思われ、、、、

 

そんなことを思ったマクドナルドなのでした