私の数少ない優待じゃないお出かけの

忘備録にお付き合いいただきありがとうございます

 

最終回だけ、優待日記、、、っていうか

優待じゃないと、何も買わない、

ほとんど買わない

結局買わない(涙

 

金使えよっ!って、思う方

 

私に(投資以外の)浪費の仕方を教えてください

貧乏性につける薬があるなら

本当に効くのなら

2500円以内なら買いますので、、、、ぜひ、、、

 

さてさて

セントレア(二回目)に、到着して、

そこから一駅戻り

イオンモール常滑へ移動しました

 

やっぱり、私はイオンが好きなようです

 

電車の中でラウンジの予約をしておいたので

時間までヴィレヴァン散策しようとすると

 

まさかの改装中(涙

 

と、思ったら

ヴィレヴァンアウトレットは二階に移動していて

明日からは、レギュラーのヴィレヴァンもオープンするようで

 

取りあえず、二階のヴィンテージヴァンガードへ

一階にあったときより小ぎれいになっていて

怪しさが薄められていて、、、

なんといっていいのか、、、物足りない感じですが

この先変わっていくのかな?

 

銀だこの優待券で、夕ご飯を買い

 

イオンラウンジに移動

お茶をもらって

 

三月末期限のマクドナルドの優待で

桜マックフィズ(ほぼ氷)を引き換え

この日二回目のマックフロートを一気飲みして

帰りの電車に乗りました

 

はぁ、、、疲れた

 

帰りの電車、ほぼほぼ座れたのですが

夫の通勤駅を通り過ぎ、家に帰るまで

夫は毎日こんな長い時間電車に乗って通勤しているのだなぁと

あらためてしみじみ

 

早く起きて、電車乗って、

一日仕事して、また長い時間電車で帰ってくる

 

そうして養ってくれているんだなぁと思うと

ありがたいなぁと、13回目の結婚記念日に

あらためて感謝をしました

 

だけど、記念日ディナーも銀だこ(笑

 

この日の出費

最寄り駅駐車場代350円

名鉄一日フリー切符3200円

セントレアのえびせんべいの里で、おせんべい購入1296円

セントレアのファミマでお茶(ポイント支払い)108円

サンジェルマンでパン購入端数53円

 

優待出費は、、、

サンジェルマンでパン購入1500円

マックフロート2杯720円相当

銀だこ持ち帰り1500円

イオンラウンジ休憩

 

久し振りにまとまった現金出費のあった一日になりました

 

 

 

帰宅して、揺れる電車の中で書いた手紙を夫に渡して

「いつもありがとう」

 

プレゼントは何もありませんが

優待のたこ焼きと缶ビールでお祝い♪

 

一日遊んできても、いくつかの株主優待と

配当金通知書が届いていました

 

翌日は、サンジェルマンのパンで朝ごはん

 

結局優待(笑