岐阜駅で急いで写真だけをとり

 

今度は笠松へ移動

10時の特急乗り放題まで、少し時間があったので

羽島方面へ一駅だけ往復し、、

 

特急旅の開始です

 

 

いつもはもったいないので、

なかなか乗らない指定席

一路、豊橋まで移動します

 

豊橋駅は、JRに駅を間借りしている感じで

同じホームにJRの車両がいて、

上小田井や犬山の名古屋市営地下鉄みたいだなぁと思いました

 

駅はかなり大きめで

直結のショッピングセンターもあり、利便性は高いです

 

ずっと行ってみたかった

クリエイトレストラン系列のパン屋さん

サンジェルマンへ

ここで、この日初の株主優待出費

それもおいしそうなので、悩みながら

明日の朝のパンも一緒に購入

クリエイトレストランの優待券と、小銭少しでお支払いです

 

飲み物も欲しかったので、駅から出てマクドナルドへ

徒歩3分ほどの場所にあり

コーヒーフロート購入して

 

その真ん前にあったブックオフも冷かして

 

豊橋は、また来よう!と、思いながら

駅に戻りました

 

豊橋から神宮前までは、パノラマカーに乗車

後方ではありましたが、二列目に座ることができ、

素晴らしい眺めを時々居眠りしながら移動(苦笑

 

移動中に、お昼ご飯をもぐもぐ

電車旅、結構過酷です

 

神宮前で乗り換えて、

快速特急でセントレアを目指します

 

途中、信号で停止したり、急病人が出たりと、

少々遅れましたが無事到着

 

 

 

セントレアでは、いたがき鞄さんで、カバンのメンテナンスをしてもらい

 

えびせんべいの里で

いつもの梅小花をお土産に買い

 

ミュースカイの時刻に合わせて撤収しました

 

セントレア発のミュースカイは、大きな荷物を持った人でいっぱい

名古屋駅で空席ばかりを見て心配していたのは

老婆心だったなぁと安心♪

わずかとなった空席を見つけ、座ることができました

 

そして爆睡

 

30分ほどで名古屋駅に着くので、あっという間です

 

この時点で15時くらい

16時までに行ける場所は限られるので

もう一度ミュースカイに乗り、セントレアへ(笑

 

二回目セントレア

もう、電車旅、乗ってるだけになってきています