先ほどお知らせを見ていたら

まんだらけユー・エス・エス

株式分割するとのニュースが出ておりました♪

 

年初に発表されたサンリオ三井不動産に次いでの分割ニュースです

 

ありがたやぁ~♪

 

分割するということは、

そこそこ株価が上がったということで

買ったばかりのユー・エス・エスを除き

どれも3~6倍に値上がりしております

 

特売商品!?  分割株を購入する日々 | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

分割後は企業にもよりますが、一無売却して恩株にし

売却益はまた、次の運用に回しています

 

祝!サンリオ分割  株を育てるってこういうことなんだよね~♪と実感すること | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

持株の多くはコレクションで

100株しか持っていないものばかり

値段が上がっても売れないのですが

分割すると、一部売却という選択肢で

利益を得ることができます♪

 

もちろん、しょっちゅう良いニュースがあるわけではありませんし

まれに、分割後に値段が下がり、

そのまま低迷する場合もあります

 

7135 ジャパンクラフトホールディングスから優待到着と日経平均4万円越えなのに素直に喜べない話 | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

 

分割後に売り時あるいは、どれくらい残しておくのかを

しっかり見極めていれば

良い収入につながるのも事実です

 

分割で買値が下がるので

買い増しや、新規買いもチャンスだと思います

あぁ、そろそろマクドナルドやCKD分割してくれないかな(心の声)

 

 

三月末は、あれこれと考えることが多くなりそうですが

それも楽しみになるくらい

分割は、私にワクワクをくれるのです