蒲郡の竹島水族館に行こうと家を出た土曜早朝

ルンルンで名古屋鉄道に乗っておりました

 

念のため、竹島水族館のHPを見ると

(実際見たのは夫グッジョブ)

令和6年1月9日(火曜日)から3月31日(日曜日)までの間、

休館しております。


竹島水族館 - 愛知県蒲郡市公式ホームページ (gamagori.lg.jp)

 

とのこと

 

が~~~~~~~ん(涙

 

到着前にわかって良かったよ

もう、電車乗ってることだし

急遽行き先変更

 

行き先はイオンモール豊川に決定しました

 

金山駅で乗り換え時に、構内のファミリーマートで

無料クーポンのお茶をいただく♪

 

豊川行に乗り換え

本宿より先に行くのは初めてなので

ワクワク


途中から単線になり、、、

ををっ単線♪と、記念撮影♪

 

 

名古屋鉄道八幡駅で降りると

イオンモールは目の前

500Mほど歩いて到着♪

 

事前に予約してあったイオンラウンジにGO

 

豊川のイオンラウンジは、携帯の充電可能で、Wi-Fiもしっかりと入ります♪

 

お茶をいただいて、早々に退出

 

気になっていたタコス屋さんでモーニング

タコスとコーヒーのセットで500円です(夫のおごり♪)

このタコス屋さん、レシートを持参すると、当日一回までドリンクが100円で購入できるというサービスあり

 

広い店内を散策

モールなので、モールウオーキングでポイント取得もできました

 

お昼はグリル倉敷でチーズカツカレー♪

サンマルクの株主優待で2割引きでお支払いです

(ここも差額は夫のおごりです)

 

あれこれと見て回り

二回目のラウンジ休憩♪

 

とにかく広いので、あっという間に一日が過ぎていきました

 

マクドナルドでナゲットを持ち帰りして

 

日が暮れるころ帰宅しました

 

八幡駅では、、、なつっこいセキレイちゃんがずっと近くにいました♪

 


この日の出費

夫もちの飲食費を除くと

現金出費は駐車場代の400円のみ


優待出費は、

名古屋鉄道往復交通費

グリル蔵敷の二割引分

マクドナルドで、スパイシーナゲット購入

ラウンジ休憩二回×二人分


以上8000円程でした

 


で、タイトルにも書きましたが、、、

 

この日

私は記念すべき偉業を達成しました!!!(大げさ)

 

コロナ過でかなりの時間を要しましたが

愛知県のイオンラウンジ

めでたく全制覇できました!!!

 

 

初めてイオンの優待を取得したのは2018年

次女がイオン近くのアパートを借りていたので

それなら、、、と取得したのが最初です

 

8267 イオンから優待のオーナーズカードが届きました | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

それまでは、イオンとさほど縁が無かったのですが

これを機に、イオン軍の一員となり

数年後にはイオンの僕となり、、、現在に至ります

 

 

ラウンジ遠征はあちこち

宿をとっての遠征も慣れてきました

 

静岡県イオンラウンジ巡りの旅 | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

今週の優待生活と三重県ラウンジ巡りの旅 | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

近鉄の株主優待で奈良県のイオンに行ってきました | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

遠くは、京都までラウンジ遠征

優待で京都旅行とイオン巡り(二日目) | 地味に貯める (ameblo.jp)

 

これで、岐阜県、愛知県制覇できましたので

次は、三重県か静岡県、、、あるいは、ラウンジの少ない奈良県を攻めたいと思います

 

イークイオン!(ガンダム風によんでください)

 

今日もコツコツ地味に貯めます♪