私事ですが、汚屋敷育ちで
掃除も整理整頓も苦手です
 
苦手なので、できるだけ物を増やさないように
買わない生活を心がけていますが
 
捨てるのが苦手なので、やっぱり物が多い~(涙
 
反省も踏まえて、我が家の生活を書こうと思います
一月なので、優待がほとんど届かないというのもあります
 
私の家には、トイレのごみ箱がありません
どうしてるかというと
適当な紙袋が手に入るたびに作っています
 
優待で買ったミスドのドーナッツが入ってた袋を
 

外側に折り返して

 
手洗いの排水管に引っ掛けるだけ~
 
0円♪
 
ポリ袋でも、レジ袋でも、大きめの封筒でもできて
 
毎日替えても0円
 
アスクルの優待でもらった紙で手を拭いてぽいっ
端切れやヒラキの優待でもらったウエットティッシュで
お掃除しては、ぽいっ
(トイレ用洗剤は、買ったことが無いです
洗剤が必要なほど汚れませんし
大掃除の時は台所用洗剤を使います】
 
袋を捨てる前に働かせることができて
自己満足もアップ♪
 
 
うちのトイレは、狭いので(二階のトイレはもっと狭いです)
トイレットペーパーの予備は手洗いの下
 
突っ張り棒を渡して、そこにトイレットペーパーを置いてます
 
トイレットペーパーも、もちろん株主優待での頂き物!
 
できることを少しづつ考えて
できればタダか格安で
 
今日もコツコツ
地味に貯めます♪