松坂屋美術館のミュシャ展へ出かけた昨日

 

名古屋駅から徒歩で栄まで

 

 

jフロントリテイリングの優待で

ミュシャ展鑑賞のあと

(株主本人と同伴者一人が無料で入れます)

 

老舗デパート松坂屋のすごさを見せつける

店内設置のパイプオルガン

定刻になると、演奏者が現れ

開始の合図も何もなく、パイプオルガンを弾きはじめる

 

こんな豪華なイベントが、当たり前のように

オルゴールでも鳴らすように始まる

松坂屋、すんごいです!

 

アリアから始まった数曲の演奏が聴けました(無料です!)

 

 

時間が無いと言いながらも

食事くらいは、、、と、磯丸水産へ

 

お茶とビールで乾杯

 

しらすピザ

 

ハマグリラーメンと

 

食後のはまぐりを数えるAちゃん(15個入ってました)

 

カニチャーハンもとってもおいしい♪

 

SFPHDの優待を使い切り

クリエイトレストランの優待を追加

端数は切り捨てで全額お支払いです

 

 

地下鉄の栄駅で、レゴの路線図発見!

 

栄から名古屋駅までの地下鉄代210円

この日初の現金出費です

 

名古屋駅からは、名古屋鉄道で帰宅

最寄り駅の駐車場代350円を合わせて

この日の現金出費560円でした

 

 

余談ですが、

この日は共通テスト1日目で

行きの電車は高校生でいっぱいでした

 

「共通テストですか?」と、聞くと

「はい」と、学生さん

 

試験会場最寄り駅で、ぞろぞろと降りる集団に向かって

「頑張ってね!」と、声をかけると

何人かの笑顔が帰ってきました

 

共通一次テストだった私

2年違いでセンター試験だったAちゃん

受験の思い出に盛り上がり

受験勉強の話しでへこみまくる二人

 

奇しくも

「来る前に寒桜が咲いたのとったんだ」と、Aちゃん

 

みんなに桜が咲くようにと心から願っています