日曜日、遅く起きればいいのに
いつも通りの時間に目が覚める年齢(汗
 
朝食がてら、ミスタードーナッツへ出かけました
 

残っていたダスキンの優待券と、楽天ポイントで

朝のセットを注文

 

セットメニュー|ミスタードーナツ (misterdonut.jp)

 

セットだと個別注文より100円くらいお得になります♪

 

図書館で借りた本を読みながら

のんびりしました

 
ミスド
福箱で買ったドーナッツ引き換えカードで
ドーナッツお替り
食べ放題しようね~と、気合で行った割には
2個で撃沈(涙
 
 
 
夕食用に、ケンタッキーフライドチキンの
40%オフパックを購入して帰りました
(日本KFCの株主優待券と差額は夫のKFCのギフトコードです)
 
 
ここで一考
 
株主優待券は、サービス、品物、カタログギフト形式の物
そして、金券類がありますが
この日のように、割引適用された金額に使用し
端数が極力少ない場合は
ミスドで3割ほど
KFCで4割ほど株主優待を高い価値で使用できたことになります♪
 
お得って、良い~♬
 
お金も一緒でしょ?って言われそうですが、、、
 
3割お得でも、5割お得でも、必需品じゃない限り
お金だったら、きっと買わないです
たいがいの物は、自分で作ればいいと思っていて
たいがいの物が作れてしまうスキルがあるのも
生活費が少ない所以です
 
 
売買益移行中ですが
優待株が手放せないのは、
こんな事情があるのです