私事ですが、、、

 

自慢していいレベルに

たいがいの困難には遭遇している運の悪い人です

(運は悪いですが、かなり力づくで逆境を乗り越えています)

 

なので、また、何か起きるのでは?と

極度の心配性ですし、お金の苦労もしたので貧乏性です

 

投資で少々の資産を持てましたが

日常生活はいたって質素

いや、、、

貧乏くさいです

 

 

歯磨き粉が少なくなってきたので

切って使います

貴族の夫は「何してるんだ?」という感じで切ったものを使うことは無いです

家庭内格差はめっちゃすごいですが

夫もだいぶ私の貧乏性が感染してきました

 

在庫が無かったので、買わなければいけないのですが

ここで優待族ならではの悩みが、、、

 

ヤマダ電機の優待で買うか、コジマかビッグカメラか

バローか、エディオンか、西松屋か、イオンモールを使うか~

どうしても急ぐなら、期限のない商品券もクオカードも待機しております

 

加えて言うなら、アスクルやストリーム、MonotaROなど

通販型の優待で、使う量を推測してもらっておくということも

考えなければいけませんし

物によってはキャン★ドゥの優待で引き換えることもあります

 

 

今日は、歯磨き粉が欲しいだけだったので

9956 バローホールディングスの株主優待を使用することにしました

(写真真ん中上の水色のカードです)

 

近所のVドラッグで1円単位で使え

値段も高くないので、これに決定です

 

何を買うのにも、優待の期限やどこがお得かなど

いちいち考えていて、

お金はかかりませんが、かなり面倒くさい生活です(苦笑

 

 

バローの優待は年一回

三月が権利月で

100株で1000円分の株主優待ポイントがいただけます

バローが経営するスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど

たいがいの物が1円単位で買える便利な優待です

 

 

かなり長く持っているのですが

株価は騰落しながら横ばいです

現在の株価は2562円

予想配当は60円

です

 

 

優待族、人よりは貯蓄が多い

優雅なイメージを持つ方もいらっしゃるでしょうが、、、

 

全然そんなことない

 

私の知ってる資産家の皆さんは、みんなケチ(笑

きっちり割り勘、いたって質素

堅実だからこそ、資産を作れたのだろうなぁと

そういうところも勉強させてもらっているのです

 

 

 

 

冬に体験したいスポーツは?

 

スキーに行きたいです♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう